ブログ

2023.12.11

日々、少しずつ精進①

いつもありがとうございます。

 

自分の世界線は、自分の今の意識の状態を起点として、如何様にも分岐していく。

 

だから、今の私に必要なことは、

自分の心の状態に常に敏感に気を配ること。

そして毎瞬毎瞬、自分にとっての最良の道(選択肢)を選んでいくこと。

意識的に、己の世界の分岐を見守っていくこと。

 

このような事柄の大切さを頭では理解していても、それを実際に自分の日常生活に当てはめて実践していくことは、どうしても難しいと感じる場合があります。

 

私は今日、とある出来事に対して、自分の心の状態に気を配ることをつい怠ったことで、自身のエネルギーが不安感という重たい周波数に陥り、その結果、その1時間後くらいにはそれと似たような重たい周波数の現実・出来事を引き寄せてしまったばかりです。

 

私自身、最近は特に自分の今の波動の状態が、それと似たような波動の出来事を引き寄せるまでにかかる時間差(タイムラグ)が短くなっているのを実感しています。

つまり、思考が現実化するスピードが早くなっているのです。

引き寄せの法則の詳細はこちらの記事から

 

だからこそ、常日頃から意識的に自己観察を行ってきました。

 

しかしそれでも、何らかのきっかけでつい無意識になり、いつの間にか、不安感などのネガティブなエネルギーと自分自身が同一化してしまい、気が付いた時には自分の周波数が下がっていて、重たい波動を発していた…、…このようなことが、時々起こるのです。

 

日々、少しずつ精進②へつづきます。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

お問い合わせ・ご予約

当サイトへのご質問・ご相談、または心理カウンセリングのご予約など
お電話・メール・WEBにて24時間365日受け付けています。