ブログ

2023.12.10

【自己対話】緊張感をコントロールする

いつもありがとうございます。

 

師走といわれる12月に入ってから、仕事やプライベートが何かと忙しくなり、私も精神的に緊張感やプレッシャーを感じることが多くなりました。

 

強い緊張感を感じるイベントが立て続けにやってくると、胸の辺りがザワザワして焦燥感や落ち着かない感覚に陥ります。

そうなると、自分の意識が未来や過去に飛んで今この瞬間を生きることができなくなり、本来は上手くいくはずの物事も、上手くいかなくなってしまうことがあります。

 

私は、こういう時は自分の内面と向き合う時間(=自己対話の時間)を持つことが大切だと考えています。

 

瞑想をして心が静寂を取り戻したタイミングで、自分の潜在意識に向かって

「今、強い緊張感を感じるイベントが私の身に数多く起こっている理由を教えてください」

と尋ねてみると、

『自分の感情(緊張感)を、自分で制御(コントロール)していく力を身に付けるためです』

という返事が返ってきました。

 

私は今年の11月1日から、2024年に向けて自分自身のエネルギーをアップグレードしていくフェーズに入りましたが、アップグレードしていく対象には知識や技術、健康や体力の他、緊張感などの『感情』をコントロールする力も含まれている、ということのようです。

 

自分が1ミリ変わると、世界も1ミリ変わる。

 

今この瞬間の自分の心を大切にしながら、世界の分岐を見守っていく。

 

人も、動物も、物も含めて、私の宇宙に存在するすべての命が幸せであることに、心より感謝いたします。

お問い合わせ・ご予約

当サイトへのご質問・ご相談、または心理カウンセリングのご予約など
お電話・メール・WEBにて24時間365日受け付けています。