ブログ

2023.11.20

波を信頼する 

いつもありがとうございます。

 

今日、ブログを書いていると、最初は順調に進んでいた執筆があるタイミングからピタリと止まり、文章が書けなくなりました。

 

考えても考えても、自分の納得できる文章がなかなか思い付かない。

 

そこで私は執筆を一旦切り上げ、瞑想をすることにしました。

 

瞑想によって自分の中にあるネガティブな思考や感情を手放して、自身の意識の周波数や振動数の状態を、ネガティブからニュートラルに変えていきます。

 

そうして心の中に静寂が降りてくると、自分が書きたい文章が自然に次から次へと頭に浮かんでくるようになり、執筆が進み、自身の納得できるブログを完成させることができました。

 

 

 

仕事、趣味、スポーツ、勉強、ブログの執筆など…何をするにしても、「エネルギーの波」があります。

 

波には頂上(物事が上手くいく時)と、谷底(物事が停滞する時)があります。

 

自分が波の谷底にいると感じられる時は、無理に新しい波を起こそうとしなくても大丈夫です。

 

頑張って波の頂上まで自力で泳いでいこうとしなくても大丈夫です。

 

波を信頼して、ただその流れに乗る。

 

波の流れに、自分自身をゆだねる。

 

今この瞬間に自分にできる行動を、地道に無理なく続けていく。

 

そうしていると、波が自然な無理のないペースで、私をゴールまで運んで行ってくれます。

 

気が付いた時には、私が行きたかった場所に、いつの間にか辿り着いていた。

 

そのようなことが今までに何度もありました。

 

波は、行き先を知っています。

 

 

 

今日はそんなことを改めて実感できた一日でした。

 

 

 

この自由で平和な日常に、心より感謝いたします。

お問い合わせ・ご予約

当サイトへのご質問・ご相談、または心理カウンセリングのご予約など
お電話・メール・WEBにて24時間365日受け付けています。