ブログ

2023.11.13

おうし座流星群とさそり座の新月

いつもありがとうございます。

 

11月13日の今日は、おうし座流星群とさそり座の新月が同時に起こる日です。

 

月明かりが無い暗い中で流星が流れるため、流れ星の観測には好条件です。

 

今回は火球の割合が高いため、通常の流れ星よりも明るく輝くものを見られるかもしれません。

 

 

 

私は今年に入ってから3回ほど、夜空を流れる火球を目にしました。

 

眩しく激しい光を発しながら流れて、瞬く間に消えていく。

 

火球のそんな姿から、皆さんはどんなメッセージを受け取られるでしょうか?

 

私は火球を目にした際には、「人生を全力で生きる」というメッセージが脳裏に浮かび、何か見えない力に背中を押されている感覚を抱きます。

 

 

 

『全力で自分の人生を生きる』ことを意味する流星。

 

『0からの、新たな始まり』を意味する新月。

 

この2つの天体イベントが同時に起こる今日、11月13日は、自分自身の「棚卸し」をするのに最適な日です。

 

自分が本当に大切にしたいもの、譲れないものは何か?

 

逆に、今の自分には不要となり、手放しても良いと思えるものは何か?

 

自分がこの地球上で本当にやってみたいこと、チャレンジしたいこと、体験したいことは何か?

 

自分の内側と対話をして、自分の人生を決断していく。

 

そうして自分の運命を動かし、自分の魂の道を歩んでいく。

 

自由に楽しく、自分自身の宇宙を創り上げていく。

 

 

 

私たちに様々なインスピレーションを与えてくれる夜空の星々に心より感謝いたします。

お問い合わせ・ご予約

当サイトへのご質問・ご相談、または心理カウンセリングのご予約など
お電話・メール・WEBにて24時間365日受け付けています。