ブログ

2023.11.12

笑って夢から目覚める

いつもありがとうございます。

 

[笑って夢から目を覚ます]

 

昨晩、いつもと少し違う「夢からの目覚め方」を体験しました。

 

夢の中で、私と、他にも数名周りに人がいて、何か嬉しいことが起こり、一緒に笑い合いながら喜びを分かち合っているのですが、そうして「笑っている最中」に、夢から目が覚めました。

 

「夢の中で『笑いながら』目を覚ます」という現象は、私には滅多に起こらないもので、今回数年ぶりに体験しました。

 

私はこの現象を、人生が良い方向に変わるサイン(吉兆)として解釈しています。

 

でも、サインは、それだけではあくまでも、ただの「サイン」ですから、実際には自分が何か具体的な「行動」を変えるまでは、現実はなかなか変わらないのだろうと思います。

 

久しぶりに部屋の掃除や整理整頓をしてみるとか、

ひと手間かけて旬の食材を使った健康的な手料理を作ってみるとか、

いつもお世話になっている人たちに改めて感謝の気持ちを伝えてみる…等々。

 

このような、一見するとささやかでシンプルな「行動の変化」を地道に積み重ねていくその先に、気が付けば、これまでとは違って見える世界が拓けてくるのだろうと思います。

 

私は掃除や料理はちょっと苦手ですが、今回せっかくいただいた「サイン」を活かすためにも、出来るところから少しずつ行動を変えていこうと思います。

 

そして、いつもお世話になっている人たちへ、もっとたくさんの「ありがとう」を伝えていきたいです。

お問い合わせ・ご予約

当サイトへのご質問・ご相談、または心理カウンセリングのご予約など
お電話・メール・WEBにて24時間365日受け付けています。