ブログ

2023.11.04

【シンクロニシティ】2のゾロ目

いつもありがとうございます。

 

皆さんは「シンクロニシティ」という言葉をご存知でしょうか。

これは「意味のある偶然の一致」を意味し、偶然にしては出来過ぎているな、と思えるような現象を指します。

その代表例として、数字のゾロ目を頻繁に見る、という現象があります。

私の体験談ですが、去年の夏から今年の夏にかけての期間、頻繁に「2のゾロ目」を目にする、というシンクロニシティが続いていました。

 

具体的には、

買い物をした際のおつりの金額が2222円、

視界に入った車のナンバープレートが2222、

時計の時刻表示が2時22分や22時22分…等々。

このような「2」のゾロ目を偶然に目にすることが、1日に複数回あり、それがほぼ毎日、約1年間、続いていました。

 

このようにシンクロニシティが頻発する状態を「シンクロニシティの波に乗る」といいますが、これは人生の転換期など、何かしらの変化が起こるの前触れ・サインとして現れることが多い現象です。

 

今回、上述したシンクロニシティが私に起きた理由やその意味は、今はまだ分かりませんが、おそらく今後、時間の経過とともに少しずつ、私自身の中で紐解かれていくのでしょう。

 

「2」という数字には「今、物事が順調に進んでいます。/現在、正しい道を歩んでいます。」という良い意味があるため、私はこのシンクロニシティを「吉兆」として捉えて、これからも日々を精進して参ります。

お問い合わせ・ご予約

当サイトへのご質問・ご相談、または心理カウンセリングのご予約など
お電話・メール・WEBにて24時間365日受け付けています。